新着情報

ゆんたくサイトを公開しました!

シニアのための部活動「ゆんたく」Webサイトが完成しました!


一緒に“ゆる〜く”楽しい時間を過ごしませんか?

はじめまして!
「シニアの部活動 ゆんたく」のナガタです。
「ゆんたく」は、2017年5月富山市の総曲輪レガートスクエアでスタートしました。今年度は更に、富山市元気プログラム運営業務としてNPO法人まちづくりスポット・まちスポとやまさんにもご協力いただき、これまでに延べ50名を超える方々が入部されました!
入部してくださった皆さんありがとうございます!

 


「ゆんたく」を始めるまで、
私は20年以上の間、施設介護の仕事をしてきました。
様々な経験を経た中で今もはっきりと覚えているのは、ドライブに出掛けたり散歩をした時の入居者の方々のキラキラとした瞳。そして、ボランティアさんと過ごす時の笑い声や美味しいおやつを食べている時の皆さんのとびきりの笑顔です。

私自身は、介護職員時代にリウマチと乳ガンを患いました。
闘病中たくさんの方々に助けられ、感謝するうちに、私も誰かのために行動したい…と思うようになりました。


シニアの部活動 ゆんたくで…
うんと部活動を楽しんで!
美味しいおやつを食べながらお茶を飲んで!
おしゃべりもして!
そして、たくさん笑えば、
ずっと元気で居られる。と本気で‼︎信じています!

今後の予定

来年は、1月29日(水)より部活動を始める予定です。
●2020年1月29日(水)ゆるヨガ
詳細が決定しましたらHPにてお知らせしますね(^^)

さあシニアの皆さん、来年も一緒にたくさん笑いましょう!
目指せ!ピンピンコロリ♡笑